どうも~。今日の試合は雨天ノーゲーム。

絶対やらないと思ってたんですが、NHKの中継があったんで放映権料的な大人の事情で強攻したんでしょう。初先発の西野がかなりいい投球していたので、残念でしたが、すぐ明日に順延試合があるようで明日も投げるようで。翌日順延試合があるってMLBっぽいなw

さて、昨日試合を振り返っておきましょうか。

【6日・Kスタ宮城】◇2回戦・楽天2勝 ◇観衆18,809 試合終了
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
千葉ロッテマリーンズ 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2
東北楽天ゴールデンイーグルス 0 0 0 1 0 1 0 1 × 3
[勝]ハウザー 4試合 1勝
[S]青山 3試合 2S
[敗]渡辺 2試合 1敗

先発俊介が8回途中3失点の粘投。アンドリュー・ジョーンズとマギーが全然タイミング合ってないのに救われました。打たれる球は全て真ん中高めの甘いボールなとこをみると球威がなくなったんだなぁと痛感。昔は球威で押しきれてたんだけどねぇ。短いイニングならまだなんとかなるんじゃないかと思うんですけど、こんだけ先発がいない現状ではね(苦笑)ま、とりあえず今日は長いイニングを投げてくれて助かりました。

南が負け投手になりましたが、とにかく経験値稼がせて行くしかないのでしばらくは温かい目で見守る方向で。

打線は楽天先発ダックワースを攻略できず。なぜだ!去年、ダックワースからホームランを打った大松をなぜ起用しないんだ!

二軍に落ちてた(爆)なんでや!

大松のあのホームランは美しかったなぁ。初回でロッテ爆裂炎上しゲーム終了モードの楽天社員接待東京ドーム、ロッテファンからの大ブーイングで迎えられる大松、「何故コイツはブーイングされてるんだ!?」とさわつく楽天社員様一向、そして大松のスイングから繰り出された美しい放物線。爆笑するオレ(爆)

愛のブーイングから、ファンを笑顔にさせるホームラン。これこれ、こーいうの、今のロッテには必要なんだよな。昔の初様や堀さんみたいなこーいう流れよ。大松の存在もオレの中でそーいう存在になろうとしてるんだわ。

160kmの球投げるとか、特大のホームラン打つとか、すげぇ守備がうまいとか、二刀流やるとか、それだけが野球じゃないんだ。魅せるプレイじゃないんだ。サブローの併殺打とか、ヘイポーの暗黒とかね、それも一つの美なんだよなぁ、オレのなかではね。

「代打大松!」谷保さんのアナウンス

大ブーイングのライトスタンド

そのシーンだけでもうたまらなくワクワクするんだな、これが(笑)結果なんかはもうなんだっていいのよ。

なんだって面白いんだから(爆)

空振三振。

いいじゃないか三振で。空振りしたバットから流れたそよ風受けて、ビール呑んだらさぞかし美味しいんだろうな。

あぁ、野球見に行きてぇ!!

というわけで、試合と全く関係ない話題で熱くなってしましましたが、大松!早く一軍にあがってこいや!

千葉ロッテマリーンズブログランキング

↑ブログ村ランキング参加中… クリックよろしゅうm(_ _)m


タグ: , ,

0件のコメント

皆様のコメントお待ちしております。

コメントする

topへ戻る